アプリの残存率が大切だというのは前回書いた。

で、他のアプリはどのくらいの残存率があるのだろう。

ちょっとググってみるといくつか出てくる。

もちろんすべてが信用できるわけではない。

かのLINEが95%以上。そりゃあそうだろうな。

だが、誰でも知っているゲームアプリが10%未満だったりする。

ざっと15~20%くらいが相場かもしれない。

となると雀風は、4/1リリースで4/14までの値だが、

131/223  59%

総ダウンロード数223程度なのでなんともいえないが、悪くはないかもしれない。時間がたてば少しづつ減るだろう。

 

AdMob の広告は60秒で更新される設定にしている。

この設定でおおよそ2500回/1日の表示回数になっている。

よって全ユーザーで41時間/1日 遊んでいただいているということになる。

残存ユーザー数で割ると19分 半荘1回分くらいになる。まあまあの稼働率ではないかな。

 

総ダウンロード数で一日に30~40くらい増えている。もちろん残存数はその半分強にしかならないが・・・。

 

いいのか悪いのかまだ判断できませんが、しばらくは様子見です。

 

四人麻雀 雀風 googlePlayページ